お困りの際には、よくあるご質問(FAQ)をご確認ください。

返品・交換について

お客様にお届けする商品の品質には万全を期しておりますが、お客様ご都合による返品・交換は承っておりません
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お客様都合による交換をお受けできない理由

  • ご注文確定後すぐに商品を確保・検品・梱包し、発送準備を行っているため
  • 商品在庫には限りがあり、交換によって他のお客様への影響が出るため
  • 一度お客様のもとに届いた商品は、衛生・品質管理上、再販売が困難なため

商品に不具合・誤送があった場合

商品に破損、不良、またはご注文内容と異なる商品が届いた場合は、商品到着から8日以内
お問い合わせフォームよりご連絡ください。確認の上、交換または返金にて対応いたします。

ご連絡時の必要事項:

  • ご注文番号またはご注文者様のお名前
  • 不具合のある商品名と数量
  • 問題箇所が確認できる写真(添付)

交換対象となる条件

  • 商品到着後8日以内のご連絡
  • 未使用品(下記定義を満たすもの)
  • 商品および付属品が全て揃い、届いた状態と同一
  • 納品書のご提出
  • 返品不可クーポン未使用
  • 受注生産品・衛生品ではない

「未使用品」の定義(当店基準)

  • パッケージ・タグ・袋などが揃い、破損・開封がない
  • 本体に傷・におい・使用感がない
  • アクセサリーパーツを袋から取り出していない
  • 装着・加工・洗浄・保管などを行っていない

例:リール巻きチェーンを一部カットした場合、加工済みとみなされ返品不可となります。
例の理由:

このケースでは、**「一部をカットした時点で未使用とはみなされず、返品対象外」**とするのが妥当であり、法的にも問題ありません。なぜなら、

? カット=加工・改変に該当するため

「未使用」の定義は、あくまでお届け時の状態を保っていることが前提です。
リール巻きのチェーンを一部でもカットした場合、以下のような理由で「未使用」とは見なせません。

【返品不可の理由】

チェーンの全長が変更されており、再販不可の状態になっている
カット箇所によっては切断面にバリや損傷が発生している可能性がある
? 加工に該当し、消費者都合の返品対象外と特定商取引法に基づいて扱うことができる

返品・交換不可の商品例   

返品・交換不可の商品例(一覧)

以下に該当する場合は、未使用であっても返品・交換はお受けできません。

商品例 理由
? チェーンを一部カットした商品 加工済み/長さ変更により再販不可
? ビーズを袋から出した商品 開封済み/混入や誤使用のリスク
? 商品タグやパッケージがない 未使用の証明ができない/再販不可
? 使用痕のある金具類 着用・工具使用跡あり/衛生・品質上の問題あり
? 複数セット商品の一部使用 セット内容が揃っていない/再販価値の喪失
? 色味・サイズなどがイメージ違いのみ 主観的理由/商品不備ではない

よくあるお問い合わせ(例)

  • ピアス芯が曲がっている:シルバー925やチタン芯は柔らかく、手で整えることが可能です。折れにくく品質に問題はありません。
  • メッキの色味が違う:入荷時期により微細な色味の違いが生じることがあります。自然な個体差としてご理解ください。
  • フックピアスがまっすぐでない:仕様上100%まっすぐではありません。交換対象外です。
  • セルロース製品の模様違い:天然素材由来のため、柄や色の出方に個体差があります。返品対象外です。

法的根拠

  • 消費者契約法(第10条):返品・交換条件の明示により、事業者の一方的な不利益条件を防止
  • 特定商取引法(第15条):通信販売における返品ルールの明示が義務付けられています

カスタマーサポート

商品やご注文に関するご質問がございましたら、
お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
担当スタッフが誠心誠意対応させていただきます。

MESSAGE FROM STAFF 店長からのメッセージ

DIYBEJEWELへようこそ!

DIYBEJEWELの公式オンラインストアにご来店いただきまして誠にありがとうございます。

DIYBEJEWELは、低金属アレルギー対応の真鍮製・サージカルステンレス製素材を使い、オリジナルアクセサリーの製造・販売を行っています。季節を問わず楽しめるデザインが豊富で、初心者からプロまで満足いただけるラインナップです。 
自分で作る喜びを感じられる素材で、あなただけの特別なアクセサリーを作ってみませんか?「小さな光から大きな輝きへ」お客様と共にハンドメイド、アクセサリーの輪を広げていきたいと思っております。

お客様からのお問い合わせはできるだけ迅速に対応させて頂いております。営業時間外の発送及びお問い合わせは定休日を除く24〜96時間以内とさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

CALENDAR カレンダー

2025年5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

・営業:平日(臨時定休日あり)
・営業の発送締め切り時間:正午
・営業日のお問い合わせ対応:10:00-16:00
定休日:カレンターに表記(赤)

ショッピングガイド

SHIPPING 配送・送料について

ネコポス
決済総額5,500円未満、全国220円 
決済総額5,501円以上、全国送料無料
銀行振込決済(全国一律送料200円)
【決済方法を銀行振込指定 /5,501円以下でも全国一律送料220円】の配送方法です。クレジットカード決済やAmazon Pay等をご指定の場合はご利用いただけませんので予めご了承ください。
日時指定可/宅配便
【日時指定可/追跡可】
・送料無料対象外です。
・お届け先によって料金が異なります。

RETURN 返品について

不良品
万一配送時の破損や不良品、数量不足がございましたら商品到着後8日以内にご連絡ください。(メールで商品の状態及び写真添付が必要)商品に欠陥がある場合を除き、返品及び返金には応じかねますのでご了承ください。

【返品・交換について】
※交換対象外:上記の期間を過ぎた製品 / セールSALE品 / 着用品 / 作品製作に使用した製品 / 他店の商品
例)「納得いかない」「必要ない」「要らない」などの個人的な感想による交換はできかねます。

返品は未使用のものに限り、商品お送り後7日以内に下記連絡先までメールにてお知らせください。
※商品の引渡し(特定権利の移転)を受けた日から数えて8日間以内であれば、交換又は返品は可能です。8日を経過した製品についてはいかなる場合も交換又は返品はできかねます。

※経済産業省令で定めたルールに従っております。

※返品又は交換ができない事による弊社に対する脅迫行為は犯罪です。

※弊社の商品でも公式サイトでご購入されてない商品は各サイトに記載されている内容やメッセージ内容を優先して対応しております。予めご了承ください。

詳しい内容は:
・返品・交換について
・返品及び交換不可品

記載しております。

返品期限
・お届け日から8日以内
(上記の期間を過ぎた場合はいかなる場合でも対応できかねます。)
交換対象外:上記の期間を過ぎた製品 / セール品 / 着用品 / 未着用品でも作品製作に使用した製品 / 他店の商品
例)「以前購入したもの」「納得いかない」「必要ない」「要らない」などの個人的な感想による交換はできかねます。

返品送料
お客様都合による返品につきましては送料及び振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。不良品に該当する場合は当方で負担いたします。(*在庫切れ、商品交換の場合「銀行振込」の商品で振込手数料の返金はできません。)

PAYMENT お支払いについて

クレジットカード
VISA/MASTER/DINERS/JCB/AMEX)カードをお支払いにご利用いただけます。
Amazon Pay
Amazon Payをご利用いただくと、すでに登録されているAmazonのアカウントを利用して、スピーディーにお買い物ができます。
Amazonのアカウントに登録されているお支払い情報と配送先を選択するだけで、新たな情報を入力することなくお買い物ができます。
Amazon Payでお客様の安心・安全・簡単なお買い物をサポートします。

※ご注意事項
ご利用にはAmazonの会員登録が必須となります
決済時にAmazonギフト券をご利用の場合、当サイトには反映されない為、当サイトの確定金額と実際のお支払い金額に誤差が生じる場合がございます
Amazon Payで決済が完了されなかった場合、ご注文は自動でキャンセルとなります
ゆうちょ振替(先払い/ご注文日より7日以内入金)
先払いです。(ご案内日から7日以降、自動キャンセルになります。ご了承ください。)
恐れ入りますが振込手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。
楽天銀行(先払い/ご注文日より7日以内入金)
先払いです。(ご案内日から7日以降、自動キャンセルになります。ご了承ください。)
恐れ入りますが振込手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。
PayPay銀行(先払い/ご注文日より7日以内入金)
先払いです。(ご案内日から7日以降、自動キャンセルになります。ご了承ください。)
恐れ入りますが振込手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。